株式会社ゆめの森 船橋市 津田沼・前原の認可保育園ゆめわかば保育園

ゆめわかばだより

「お誕生日、おめでとう!プレート」

1年に1度の特別な日、それは「この世に生まれた日」です。
みんなそれぞれ個性をもって生まれてきます。


ゆめわかば保育園で大切にしている絵本「かみさまからのおくりもの」
より・・・。

「あかちゃんが うまれるとき かみさまは ひとりひとりの 
あかちゃんに おくりものを くださいます。
かみさまからの おくりものは てんしが はこんで くるのです。」

特別な日・・・。誕生児に その子の好きなことをあそびのなかで体験してもらい、
ランチはそれにちなんだバースデープレート!
自分だけの特別メニューにどの子も「わぁ~!!」と、目を輝かせ
ランチルームにいる友達に「おめでとう!」と祝われ、満面の笑顔です。

「絵を描くことが好きで黄色いクレヨンが好きな子」「新幹線が大好きな子」
「歌が好きでマイクを離さない子」「虫が大好きな子」・・・。
また来年・・・。

ゆめわかばだより • by yumewakaba-hp