株式会社ゆめの森 船橋市 津田沼・前原の認可保育園ゆめわかば保育園

ゆめわかばだより

いちご、いちご、いちご!

この春はいちご狩りから始まり、いちごジャム、いちごをモチーフにしたお誕生日会などなど・・・。いちごづくしの4.5月でした!

たくさん採れました!

2才児、うりぼう組Aちゃんのお誕生日会です。大好きな「いちご」をモチーフにしたごっこ遊びです。

3歳のお誕生日おめでとう!

いちごがたくさん採れたから
「いちごパフェがたべたい!」

と、いうことで、「いちごパフェごっこ」のはじまりはじまりー🎶

3歳のパフェごっこです。
毛糸やフェルト、様々な素材に触れ、細かい作業もお手の物!

本物みたい!「いただきまーす!」

さあ、いよいよパフェを作って食べちゃいましょう🎵

コーンフレーク、アイスクリーム、いちごとクリームをトッピングして出来上がりです。

5才児どんぐり組のパフェの絵です!
おかわりもしちゃいました!

ゆめわかばだより • by yumewakaba-hp