株式会社ゆめの森 船橋市 津田沼・前原の認可保育園ゆめわかば保育園

ゆめわかばだより

夏ピザフェス!

先日ピザ作りをしました。
大きい子は事前にトッピングの具材を相談しました!

当日までに・・・
畑で材料の野菜を収穫したり(トマト、ピーマン、コーン・・・)

お部屋で、ピザ屋さんごっこを楽しみ、ピザ屋さんにもなりました。
ドキドキワクワクな子どもたちです。

昼食の時間になると、ピザ生地に自分たちで好きな材料をトッピング。
大好きなものはたっくさん乗せてね♪
そして「おねがいしまーす!!」
と給食さんへ。給食室の大きなオーブンで焼いてくれました!!

自分たちでピザ生地を伸ばしました。
コロコロと上手に伸ばすことができましたよ♪

出来立てのピザは、あっつあつです!!
「チーズが伸びる~!!」
フーフー冷ましていただきました。

とっても美味しかったね♪

ゆめわかばだより • by yumewakaba-hp