株式会社ゆめの森 船橋市 津田沼・前原の認可保育園ゆめわかば保育園

ゆめわかばだより

やまねの部屋

やっとやっと可愛い赤ちゃんたちの顔に会えました。職員一同、つい「かわいいー!」
と声が出てしまうくらいです。

♪たけんこ たけんこ さるがえりー♪
なんでもはじめて! 不思議な表情でさわっています。

「あら?わたし?」不思議な表情が、にっこり笑顔になりました。
「おかあさんに にているかしら?」

「よいしょ、よいしょ」坂道、でこぼこ道・・・。
怖いものなどありません。

高這いで移動。しっかり両手で 床を踏ん張っています。
大好きな先生のところまで・・・。この後、抱っこされてにっこりでした。

「たっちできたー!」嬉しそうですね。視界が広くなり、動きも活発になりました。

9か月から1歳のあかちゃん達です。臨時休園のため、写真が撮れずにいたので、とっておきの場面です。棚に並んだ玩具を選び、じっくり手に取って遊び、保育者とのやりとりを楽しんでいます。やっと保育園にも慣れてきました。

ゆめわかばだより • by yumewakaba-hp