株式会社ゆめの森 船橋市 津田沼・前原の認可保育園ゆめわかば保育園

ゆめわかばだより

御嶽神社の自然にふれてきました!

神社ってどんなところだろう?
神様がいるみたいだよ。
七五三に行ったところかな?

ワクワクしながら歩いて行ってきました。

神社に入る前には、しっかり手水舎で手を清めてからおじゃましました。
「少しあそばせてください!!」
と、神様に伝えてから遊んでいましたよ。

さぁ、神社には何があるかなぁ?
探索をしていると・・・

あれ!!
なんだかこれ、、、恐竜の卵みたい??

触ってみると、温かくて、なんだか少し動いた気がするね。
「本当に恐竜の卵なんじゃない??」
子ども達の目はキラキラです!!
持って帰ってみることになりました!!

この卵がどうなっていくのか楽しみですね!!

他にも、ダンゴ虫をたくさん発見したり、鬼ごっこやかくれんぼも楽しみました。

自然がたくさんの御嶽神社。
梅の木には緑の梅がたくさん実っていました。

帰りには「ありがとうございました!!」とご挨拶もしていた子どもたちです。

初めて皆で一緒に来た御嶽神社。
とっても楽しかったね。
また行こうね!!

ゆめわかばだより • by yumewakaba-hp