株式会社ゆめの森 船橋市 津田沼・前原の認可保育園ゆめわかば保育園

ゆめわかばだより

「わくわく発表会」

2才、うりぼう組さん
「10匹のこぶた」

「ちょっとドキドキしちゃうけど、先生と一緒だから大丈夫!」

「おおかみだぞー!」
10匹のこぶた、無事たすかりました。

3才、つくし組さん
「おおかみと7ひきのこやぎ」

「はじめはドキドキしてたけど、楽しかった!」
最後はみんなで歌の披露。

5才、どんぐりさん
「木琴、ピアニカ演奏」

「こころをひとつに!」
を合言葉にして、息もピッタリ!素敵な合奏でした。

4.5才、くるみ、どんぐり組さん
「合奏」

カスタ、タンバリン、鈴、シンバル、トライアアングル、大太鼓

「ほ・ほ・ほ」🎶
これまた、息がピッタリ!

劇あそび
「しょしょじのたねきばやし」

いたずらたぬきが変身して、「どろろんぱっ!」
何に変身したの?動物さんはビックリ!

🎶しょしょ しょうじょうじ
しょうじょうじのにわは~🎶
童話作家、野口雨情が木更津市の澄誠寺を訪れた時に作った歌です。
千葉県の伝説にあやかって、お話を作って楽しみました。

和尚様、登場!

先生たちからのプレゼント!
みんなと同じ、アドリブだらけの、個性ゆたかな
「きんのがちょう」

そして
「へびダンス🎶」
参加して下さった、お父さん方、ありがとうございました!

ゆめわかばだより • by yumewakaba-hp