株式会社ゆめの森 船橋市 津田沼・前原の認可保育園ゆめわかば保育園

ゆめわかばだより

お楽しみ会・・・

お泊まり会が中止になり、「でき得るかぎり、一年かぎりの年長児の思い出を!」
と、試行錯誤の上「お楽しみ会」を行いました。

最初のお楽しみ・・・
子ども達がお店で買ってきたすいかで「スイカわり!」お金の計算ができるようになりました!

手作りの花笠、園内夏祭りで披露した「花笠音頭!」

秋に向けて極めるそうです!

そして、東京オリンピックは残念ながら無観客でしたが、子ども達はテレビの前で応援し、感動していました。
今子ども達は縄跳び、鉄棒など色々な事に挑戦しています。「あきらめない!」「意思力(これはがまくんとかえるくんのお話にでてくる言葉です。)」をもった子ども達が、オリンピックを行いました。

「できたー!」

みんながんばりました!
金メダルね!!

さあ、今日の夕食作りです。
献立は夏野菜カレー、ゼリー、果物の盛り合わせです。

米研ぎが上手になりましたね!

こども包丁も上手に使えるようになりました!猫の手ね!

栄養士の先生、お手伝いありがとう!

「いただきまーす!」
みんなで作ったカレーは美味しさ倍増ですね!

さあ、本日いや、今晩のメインイベント!

星の学び、プラネタリウムを経て、自作のプラネタリウム!「憧れのほしぞら」をイメージしました。

♪ほしめぐりの歌♪を流しながら、暗い部屋に入ると、
「ふぁ~」感嘆のため息が聞かれました。

アイスを食べながら、うっとりしましたね🎵

大人もうっとり・・・。

夜7時、お家の人が迎えにきてくれました。
「わたし、ぜったいにこわくてとまれない(保育園にお泊まり)」と言ってた子が、「やっぱりとまれるー!もっと みんなといっしょにいたいなー」と言いながら名残惜しそうに帰っていきました。
「おやすみなさい🌠」
みんな、楽しい夢をみてね!

ゆめわかばだより • by yumewakaba-hp